潔癖な人間から死んでいく

今留学してる、中国に。

寮に入って集団生活してるんだけど凄すぎる。

なんかもう全てが想定外で予想外、奇想天外。

 

まずトイレに紙は流せない‼️‼️‼️‼️

なにそれ?今日日そんなことがまかり通るの?

そう思ったけど無理らしい。溶ける紙がないっぽい。めっちゃ分厚い紙でケツ吹いてる。

 

シャワーは1回使うと1時間お湯が出ない。

これ冗談???今私6人で住んでんだわ。それでお湯出ないって意味ある??

 

道にありえないくらいゴミが落ちてる。

これはそんなにかも。でも普通に若いお姉さんとかでも道端に唾とか吐くからギョッとする時ある。

 

私って基本なんにも気にしない人間だから全然苦じゃないし排水溝のゴミとか触れるタイプだから掃除も全然嫌じゃないんだけどやっぱり他の日本人は嫌みたい。

 

でも住んでる人は良い人が多い。

昨日も食堂でご飯頼んだら頼んだやつの量が少ないからって1品おまけしてくれた。

そういう感じで人情味のある優しさ?お節介な優しさがあって結構好きだな。