気遣わせたくない癖に気遣って欲しい

友達が泊まりに来た。

一人暮らしにしては広い家だけど3人となると手狭。

遠慮なんかしないで〜〜🥺と言いつつも色んなところが気になる。片付けとか諸々。

それってめちゃくちゃ身勝手で自己中なんじゃないだろうか。反省。

友達ってどこまで線引きして、どこまで立ち入るべきなんだろう。

結局、気遣いつつも相手にも気遣いを要求してるんだと思う。

それくらいの関係がいい。

 

なんで恋人ができないのかっていう相談をしたら

「人と関わらないで、自分の内面を出さないのに好きになって欲しいなんておこがましい」と言われた。

 

これって傷害保険とか適用できないんですか??

 

 

 

 

私の人生、ヒステリックババアになるまでのカウントダウン